いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

心機一転、目標設定

いろいろ思うことがあってブログを一時クローズしていたけど、また書き始めることにしました。

 

とりあえず、2つの目標をここで宣言してみる。

①お金でお金を稼ぐ

②交友関係をつくる

 

①お金を稼ぐについては、去年の目標が100万円程度貯金するだったけれど、いろいろ飽きて失った事が多いせいか100万円以上貯まってしまった。

今年はそれを原資に運用していってきちんと増やせるようになりたい。

既に投資信託なんかを買ってプラスにはなっているんだけれど、自分から動いて確実なリターンを勝ち取れるようになれるよう、勉強してゆこうと思っている。

 

②交友関係をつくるは、去年は様々な人間関係を自分から断ち切って孤独になってしまった(それで貯金できたんだけれど)。

それについては自分の中でかなりストレスに感じているので、新しい関係を作ってゆきたいと思っている。できたら、それが将来儲けに繋がるような(俗物っぽい言い方だけど)ものにしてゆきたい。

このブログはその足がかりのために再開してみようと思った。

 

ということで、よろしくお願いします。