いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

メルカリとラクマの格差

昨日の記事の最後にメルカリでいろいろせどりしているという話をしたのだが、

iroiroturedure.hatenadiary.com

 メルカリ以外にもフリマアプリがいろいろあったので、高値で買ってもらえそうなものは取引手数料がかからないラクマに出品していたりした。

rakuma.rakuten.co.jp

で、ラクマに出品してしばらく放置しておいたのだけど、これが全然リアクションが来ない。メルカリだと出しておけば大概いくつかいいね!を付けてくれるのがラクマだとさっぱり。ノーリアクション。

たまにコメントが付いたと思ったら大幅な値下げ要望だったり。そんなんじゃメルカリで出したほうが手数料込みでも儲けが多いわ!と突っ込みたくなるようなことばかり。こんなに落差があるとは思わなかった。手数料無料でも売れなけりゃ意味がないから、みんなメルカリで売るよなぁ。

 

だからもう面倒になってきたので全部メルカリで売ります。気になった方は見てやって下さい。

https://www.mercari.com/jp/u/965532397/