読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

New ニンテンドー2DS LLがめっちゃ欲しい件

世の中的にはニンテンドースイッチマリオカート8デラックスが発売されて、Youtubeでも実況動画がかなりアップされているこの頃ですが、個人的にはNew ニンテンドー2DS LLの方が気になっております。    

        f:id:halom142:20170507210151j:plain
www.nintendo.co.jp

 

キッカケはもうすぐ大逆転裁判2が発売するので、発売日に買って5年ほど経ったニンテンドー3DS LLをそろそろ替えたいなぁと思っていたところにタイミングよく発表になったから。(もう5年も経ったことにびっくりした。早い...)

www.capcom.co.jp

なんでこの時期に?と思ったけど、多分大逆転裁判2とドラクエⅪが発売するかならなのかな。ドラクエⅪに関してはオリジナルのNew 2DS LLが発売されるし。

いろいろ見て自分的にいいなと思ったのは以下の3点。

   1.LLサイズなのに軽量化 (3DS LL 約336g → New 2DS LL 約260g)

   2.3DS LLからNewシリーズへのスペック強化

   3.14,980円という低価格

軽量化は自分の逆転裁判プレイスタイルがベッドに仰向けに寝転びながらプレイするというスタイルなので、今までの3DS LLだとずっと持っていると手が疲れて長時間プレイできないのが欠点だった。かと言って一回り小さい3DSシリーズだと画面が小さくなるし、本体も小さくなってアクション系ゲームがやりづらくなりそうで帯に短したすきに長し状態で悩んでいた。

そんなところに大幅に軽量化されたNew 2DS LL。重さはNew 3DS並(約253g)になって画面サイズや大きさはあまり変わらないので、これは!!と思ってしまった。ベストタイミングですわ任天堂さん。

しかもスペックもNewシリーズ並になり、amiiboや交通系電子マネーが使えてcスティックやLRボタンが追加されているのに、14,980円という低価格という、お財布に優しい仕様。

ただ、海外のレビューで液晶の視野角が狭いということが指摘されている模様。


[New Nintendo 2DS XL] Screen quality test

なんで発売日に予約して買おうかと思ったけど、しばらくレビューなどを待って、大逆転2に合わせて買おうかと思っている。でも楽しみやなぁ。