いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

休憩がてら雑記

結構しっかり記事を更新し続けれたので、しばらく少しスローペースに行こうかと思います。

 

で、雑記になるけど、記事書くとき昔はがっつりパソコンに向かってキーボードで書いていたけど、あんまりタイピングが早くないのでかなり時間がかかっていた。

でも最近はスマホはてなブログアプリである程度書いてから、パソコンで微調整やリンクの張り付けをして公開するのが定着している。スマホなら場所を選ばす書くことが出来るし、常に触っているのでキーボードでのタイプよりフリック入力の方が早いというのもある。

最近の学生はパソコン操作が出来なくて困る!というのはよく聞くけど、こうスマホが良くなってしまったらフリックの方が慣れてる分早く打ててしまうもんなぁ。自分も人のことを言えなくなってしまった。

 

まぁ、キーボードに慣れておいた方が社会に出た時に断然役に立つから、出来るに越したことはない。でも後5年10年経ったら、どうなってしまうんだろ。楽しみもありつつ不安でもある。