いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

GW明けお疲れ様でした

GW明けの一週間、皆様お疲れ様でした。

 

自分は間の5/1, 5/2も有給を取ったので9連休をいただくことができた。これだけ長期連休は年末年始以来だったのでのんびりしたかったのだけど、なぜだか母親に付き合わされて色んなところを連れ回されたり、銀行やクレジットカードの手続きなんかをやったり、健康診断もあったりして慌ただしかった感じ。

銀行とかクレカとか、電話が平日しか通じなかったり店舗に行ったりしないといけないから、こういうタイミングでしか行けないのよねー。

 

で、開けた一週間はわりと仕事はのんびりとしていたけれど、やっぱり休みとは違う生活リズムに身体を戻さないといけないから、週半ばから息切れしてしまったように感じる。昨日のブログがまさにその状態です。やっぱり人間怠けるとそっちに傾いてしまう。わかっちゃいるけど逆らえない。

あとは季節の変わり目の変化にもついていけない感じがしている。名古屋の天気は月曜日の昼間がもう夏日の感じで汗ばむほどだったけれど、夜は長袖でないと肌寒くなるくらいの寒さに戻り、その後天気が崩れて曇りや雨になってまた寒さが戻り、そうしたら今日は夏日に逆戻り。今日は28℃まで上がったそう。

気がついたら衣替えの月なので、こんな天気になるのは当たり前だけど、やっぱり身体はまだ冬のモードから切り替わっていないようで、なかなか夜の寝付きが悪い一週間だった。眠いだけならまだしも、体調崩したりすると面倒なので何とかしないといけないなぁ。

 

というわけで明日は惰眠の限りを貪り尽くそうと思っております。

省エネで書こうとしたのに勢いで700文字近くまで行った。やったぜ。