いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでか知らんがこんな時間にやる気になる。どうしてやろか。 最近エネルギー切れ気味だなぁと感じる。つい2週間前はあんなにエネルギーに満ち溢れていたのに。 会社の飲み会ですべてのバランスが崩れた感じ。人間なんてそんなもんなのかなぁ。ああ肩痛い…

ああ

またこうなってしまった。 GW明けから忙しくなってその反動の疲れからか今週はだるい。メルカリも面倒になってしまったし。 こんな体たらくなのに、100アクセスを突破してしまった。ありがとうございます。 まぁ書いている人がこんななので、あまり期待せず…

またもや

モチベーション不足気味。 やっぱり他のブログなんか見てると、記事に掛けるエネルギーの差を如実に感じてしまう。こんなレベルの内容じゃあ何も得られるもの無いよなーと思うわなそりゃ。 書きたいことはいろいろあるけれど、疲れがあってなかなか集中でき…

続けることの大変さ

自分は常々、飽き性な人間だと思う。 これまでも色んなことをやろうとしてはハードルの高さに怖くなったり、疲れて面倒になってしまったりと、チャレンジはしてみるものの続かなくてやめてしまう。 ブログもそうだった。3つほど作ってはみたものの、長続きし…

Google Play MusicからApple Musicへ変えた理由

前回の続き。 なんでGoogle Play MusicからApple Musicに変えたのかという理由について、大きく3つの理由がキッカケだと思う。 1:YouTube Redがなかなか開始されない YouTube RedというのはYouTubeで提供されている有料のサブスクリプションのこと。Google…

Apple Musicで久しぶりのパケ死...

昨日からApple Musicを始めてみた。 www.apple.com もともとGoogle Play Musicを契約していたけれど、機能面での不満からApple Musicに移行しようと思い、弟が契約しているのをファミリープランにして始めてみた。 そうしたら今朝の通勤中、やたらiPhoneが熱…

お休み日

惰眠の限りを貪りたいので今日はまた短文でお休み。肩いてえ。 何故かマックナゲットとポテトを死ぬほど食べた。フライドポテト好きだけど、しばらくいらないや...

GW明けお疲れ様でした

GW明けの一週間、皆様お疲れ様でした。 自分は間の5/1, 5/2も有給を取ったので9連休をいただくことができた。これだけ長期連休は年末年始以来だったのでのんびりしたかったのだけど、なぜだか母親に付き合わされて色んなところを連れ回されたり、銀行やクレ…

あー眠い

GW開けの一週間がもうすぐ終わる。久しぶりの仕事は分かっていてもしんどいねぇ。 最近は落ち着いているけど、今後どうなることなのか。 エネルギー切れでTwitterみたいな内容になってしまった。たまにはいいよね。

休憩がてら雑記

結構しっかり記事を更新し続けれたので、しばらく少しスローペースに行こうかと思います。 で、雑記になるけど、記事書くとき昔はがっつりパソコンに向かってキーボードで書いていたけど、あんまりタイピングが早くないのでかなり時間がかかっていた。 でも…

キーケース買ったのとMAMORIOについて

つい先日、健康診断に行った際の着替えで鍵を病院に忘れてしまった... 健康診断受けた病院に鍵を忘れて戻るハメに。とほほ...— kawboy442 (@kawboy442) 2017年5月6日 いつもズボンのベルトフックに引っ掛けているのを外して、そのまま着物入れのカゴに置き忘…

リユース業界について

今日Twitterを見ていたら、こんな記事が出ていた。 toyokeizai.net メルカリなどのフリマアプリが、GEOやブックオフなどのリユース業界のシェアを奪っているというニュース。 個人的にも、ブックオフなんかは二度と行きたくないと思う。一番腹立つのが買い取…

New ニンテンドー2DS LLがめっちゃ欲しい件

世の中的にはニンテンドースイッチでマリオカート8デラックスが発売されて、Youtubeでも実況動画がかなりアップされているこの頃ですが、個人的にはNew ニンテンドー2DS LLの方が気になっております。 www.nintendo.co.jp キッカケはもうすぐ大逆転裁判2が発…

メルカリとラクマの格差

昨日の記事の最後にメルカリでいろいろせどりしているという話をしたのだが、 iroiroturedure.hatenadiary.com メルカリ以外にもフリマアプリがいろいろあったので、高値で買ってもらえそうなものは取引手数料がかからないラクマに出品していたりした。 raku…

ミニマムに行きたい

もう過去のことは気にせず書いて行きたい。 最近断捨離することがマイブームである。 キッカケは部屋の中を見渡して、普段使っていないものが多いと感じたから。どうしてそうなったかのかはハッキリしていて、ここ最近はほとんどのことをスマホで済ませるよ…