いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホどうしよう...という悩み。(2)

さて、続き。伸びてしまった。 で、先にも書いたように、画面の広さやガラパゴス機能も欲しいと思うようになって、Androidもいいなぁと思いいろいろ調べたりしていくうちにいいと思ったのがこれ。 画像引用:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/…

TOICA・manacaの不便さ

さて、昨日ちょろっと書いたApple Payのネタとは少し変わるけど、自分の地元である愛知の交通系電子マネーであるTOICAとmanacaについて、いかに不便か書いて行きたい。 この2つは流行らせる気がないとしか思えないような使い勝手の悪さ。 最大の問題点はこ…

定期券対応しないかなぁ。

そろそろSuicaとApple Pay (iD, QUICPay)が日本で開始(10/25?)になるようで、これでようやくiPhoneだけで買い物や電車に乗れるようになる。Apple CEOのティム・クックも来日してSuicaを体験したりして、準備万端のよう。 日本でApple Payが使われた瞬間!こ…

インバウンド落ち着いた?

前回の続きは長くなりそうなので休みの日にのんびり書きませうかと。 さて、今年はほぼどこにも行ってないのでそろそろどこか旅行にでも行こうかと思い、好きなJAM Projectのファイナル近いな、泊まりで行こうかなとか考えてホテルを探していると、前よく使…

スマホどうしよう...という悩み。(1)

また1ヶ月近く放置していた... さて、最近の悩んでいたのがが間も無く2年を迎えるiPhone 6をどうしようかということ。 動作には不満はないけど、バッテリーの持ちが悪くなってきたし、充電するとしばしば熱くなりがちで、そろそろ機種変したい。 でも、iPhon…