いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

Apple Musicで久しぶりのパケ死...

昨日からApple Musicを始めてみた。

www.apple.com

もともとGoogle Play Musicを契約していたけれど、機能面での不満からApple Musicに移行しようと思い、弟が契約しているのをファミリープランにして始めてみた。

そうしたら今朝の通勤中、やたらiPhoneが熱くてバッテリーも食うなと思ったらひょっとして...!と思い、My docomoアプリでパケットを見たらこんなことに。

                            f:id:halom142:20170515225205p:plain

 

どうやらiCloudミュージックライブラリの機能でiTunesの曲を丸々ダウンロードしようとしてこうなってしまったらしい。トホホ...せっかくのウルトラパックが。で、ライブラリをダウンロードする設定にしたのがよくないと思い、ストリーミングのみにしてもなぜだか8GBくらいダウンロードしてしまい、現在こんな感じ。

                             f:id:halom142:20170515225841p:plain

あと1.5GBで半月過ごせという完全なパケ死状態。1ヶ月で9GBくらい使っているようなのでこれはしんどい。あと半月どうしよう...

で、なぜApple Musicにしたのかは明日に。