いろいろつれづれ

つれづれと、いろいろ。

インバウンド落ち着いた?

前回の続きは長くなりそうなので休みの日にのんびり書きませうかと。

 

さて、今年はほぼどこにも行ってないのでそろそろどこか旅行にでも行こうかと思い、好きなJAM Projectのファイナル近いな、泊まりで行こうかなとか考えてホテルを探していると、前よく使っていたホテルの代金が半額になっていた。

半額と言っても、6千円くらいなんだけれど、ちょっと前までは平気で1万2千円くらいだったので、かなり驚いた。

1万2千円くらい取るようになったのはちょうど海外の訪日客が増えてますよーとニュースでやるようになった頃だと記憶しているので、インバウンド需要がすっかりなくなってしまったのだなぁと感じた。このホテルは世界展開しているホテルチェーンなので、もともと訪日の宿泊客が多かったのかもしれない。

ちょっと前にもニュースになっていたし。

diamond.jp

都内に泊まりやすくなるのは個人的にはいいけど、景気が悪くなるのはやだなー。

まぁ、とりあえず今回は使わせていただきます。